【Access Report】 2011年2月版


2011年2月の統計です。


過去の統計




基本情報



28日しかないということもあり、大幅に減少。
まぁでもそんなもんでしょう。うん。



アクセスTOP10

  1. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1→)
  2. 体に悪い食べ物 in アメリカ 2010年度版まとめ(-)
  3. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(3↓)
  4. 「歴代内閣支持率」のグラフを作成してみた(-)
  5. Windows XPが重い場合の対処法 – wuauclt.exeさん大暴れの巻。(-)
  6. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(5↓)
  7. 深海魚フィルター for Becky! – SPAMフィルタプラグイン乗り換え(-)
  8. 【メモ】 ATOKでカナ入力しかできなくなったとき(カナロック)(8→)
  9. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(7↓)
  10. 【小ネタ】 女体盛りが進化している件 【閲覧注意】(-)

相変わらず新しく書いたエントリは上位に来ないけど…それにしても「何で上がったし」っていうエントリが5個も入ってる…なんだろう?Zenbackの影響とかかなぁ。どこかで紹介されて1つが上がることはたまにあるけど、こういくつも上がるのは珍しいなー



直近2ヶ月間に書いたエントリのアクセスTOP5。

  1. 僕が(前ほどは)「Vocaloid」を聴かなくなったわけ(17)
  2. 遂にサッカーアジア杯決勝!決勝戦も副音声Ustreamやりますよー(69)
  3. 【読書感想文】 Number 772 「アジア杯激闘録。」(80)
  4. キ・ソンヨンの「猿騒動」の件(122)
  5. 日本、アジアカップ優勝!おめでとう!(131)

あらら。
1月、2月に書いたエントリはあんまり読まれ無かったのですねぇ…うーん。
何か不具合とかじゃなければいいんだけど。



そんな感じの感想

2月は67エントリ。はてなブックマーク27件、1日1ニコ51件。1日1ニコが多いのは第6回MMD杯ピックアップのため。

2月も引き続きネタストック→小ネタみたいなエントリを書いてみたのだけど、確かに自由に動けて面白いところもあるけど、ブログでなくていい気もしないでもないなぁ。基本的に「一発芸」で中身はほとんど無いし。TumblrとかTwitterとかで十分かも?いやそれだとちょっとマイクロ過ぎるか…微妙なんだよね、この辺のサイズって。もう少し続けてみて、なんか他の解決法があったらまた試してみる方向で。

ただまぁ結果的にだけど、自分の書きたいと思ったことをメモることが習慣付いて、後で見返したり考え直したりってのが出来やすくなって良かった。本来はブログがその用途として使われるんだろうけど、ブログに掲載されてるのはある程度「淘汰された結果」であることが多いんで、ブログとの間にもう一つなにか欲しかったので。エントリに書き起こしてみると意外に上手くまとまらなくて、その辺が最近のつまらない文章の原因なんだろうなぁと思っているのだけど、まー距離感とかバランスとかかな。思いつきとの。思いつきでパパッとメモしたことが意味があることかどうかは…僕にもわかんないからなぁ(苦笑)




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報



新作始まりました!来た!
KBS京都での放送は今のところ予定されていないので、しばらく待つことになりますが…早く見たい!どうせTwitterとかでネタバレ見ちゃうんだろうけど(苦笑)



以上、先月の統計でした。