恒例の、FridayFive
今回は趣味について。


thefridayfive: Friday Five--February 11, 2011


過去ログ:
Archives: Friday Five
  1. What are some hobbies you would like to try, but haven't done so?(やってみたかったのに出来なかった趣味がありますか?)
    ある…かなぁ。「バイクの免許を取る」とか「釣り」とかそうかも。
  2. Why did you not pursue these hobbies?(なぜやらなかったのですか?)
    本当にやりたいと思ったものは時間やお金がかかってもやってるし、結局そこまで好きになれなかったということなのかもなー。
  3. Do you often feel limited by your financial state with how you spend your free time?(時間はあるのにお金が無くてやりたいことが出来ない…そんな風に感じることがありますか?)
    それはあんまりないかな。「お金があれば」と感じることはあるけど、あればあったで「お金はあるけど時間がない」になるのは目に見えてるので。時間はないよね…
  4. Do your hobbies play a major part of your life, or help define who you are?(あなたの趣味はあなたの生活の中で多くの部分を占めていますか?またあなたがあなたであるべきためのもの、だと思いますか?)
    むしろ生活の中で多くを占めていることが今一番夢中になっている趣味と言うことになるんじゃないかという気もする。ただ、それがあるから俺、みたいなことではないかも。
  5. Do you have any hobbies you have made income from?(趣味を通して何らかの収入を得ていますか?)
    そういうものもあるけど良くて実費程度。それをやること自体で既に楽しいのに、それ以上に収入を得る必要はないかなと思うね。


ちょっと言い回しが難しかった。区切りがはっきりしてない口語的な文章だと途端に意味が捉えづらくなるなー。そう考えると、新聞やニュースサイトの英語は凄い読みやすいんだなぁ。


趣味ね。

大上段に構えて「俺にとっての趣味はこれ!」とか言うんじゃないけど、好きで何かをやって、それをやり続けるというのは、それが何であれ良いことだと思うよ。うん。誰得でも俺得なら良いじゃんね。