やりました!決勝進出!

いやー相変わらず謎のレフェリングで試合が動いた感じですが、でもそれ以外のゲーム中のレフェリングに関しては、予選の時よりはマシかなぁという気もしましたね。相手が中東じゃなかったというのもあるんでしょうけど。


で、韓国。強かったですね。

日本と同じく「決定力不足」だそうですが、確かに詰めが甘い感じはありました。それで随分助けられましたけど、でもやっぱり技術の巧さと怖さがあって。PKを取られたシーンにしても、パク・チソンへの繋がりを止めきれなかった結果のファウルだったと思いますし、その辺やっぱり強いなと。今でこそ勝負できるようになりましたけど、韓国と言えば常に格上の隣国として君臨し続けた国ですし、日本にとっては自国のレベルを計る物差しみたいなもの。そんな韓国が強いと、僕はちょっと嬉しくなります。結構、韓国のサッカーも好きです。

ああ、あくまで日本が勝ってこそのセリフですが(苦笑)


Ustream視聴感謝!

そして昨日は、副音声として試合見ながらあーだこーだ言うUstreamを京都ウェラーズクラブからお届けしていたわけですが、ピークで120人、のべ1,000人以上に視聴していただいたようで...本当に感謝。ありがとうございます。みんな何やってんのw

やまちゃん&ベイベーさんの的確な解説に、芸能ネタやベイベーさんちの隣人の中国人の夜の話などを交えつつお届けしましたが...本当に楽しんでいただけたのか?(苦笑)まぁでも現場はたいそう楽しかったです。おかげで僕はビールを飲み過ぎました。ええ。美味しいお酒でした。

勝ってくれて本当に良かった...(やっぱり自分が喋ってるときは勝ってくれるかどうか凄く気になります...前回はW杯デンマーク戦でしたねそういえば)


次戦、決勝戦は1/29(土)!

相手は宿敵オーストラリア!準決勝まで来たウズベキスタン相手に6-0とかどうなってんの!
厳しい相手ではありますが、彼らならやってくれるはず!

いやー楽しみです。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories