【体重管理 2011】 年初報告:順調に正月太りの巻



1/7の起床時の体重 … 68.3kg

明らかに正月太りです。本当にありがとうございました。



3週間で3キロ太りました。

68kg台にいるのは昨日の夜ラーメン食べた後飲みに行ったせいで一時的なものとも言えるんですけど、まぁでも全体の流れとして12月後半からかなり気持ちがゆるゆるになり、予定が混んでいたことと寒すぎたこととで運動もさぼってたってのがあってのこれかなと。ま、仕方ないね。正月を挟んで太るのは国民の行事みたいなもんです。

とりあえず、2週間で65kg台に戻すよ。2.5kgダウン。

いや戻せなくてもペナルティがあるわけじゃないんだけども、普通に食べる量を自制して運動してそれくらい掛かるかなぁと。



脂肪量のグラフ



んー…体重のグラフよりもわかりやすいかなぁ。

ちょうど12/20当たりを境に、きっちり脂肪が増えてます。日によって差はあるけど(体重計に乗ったときの誤差みたいなもん)、大体1.5kgくらいかな。

体脂肪率の数字は動きが大きいのでそんなには信頼していないのだけど、こうやってみると納得せざるを得ない感じ。そうかー



まぁ、ぼちぼち走っていきますよ。うん。

走らないでいると精神的にも良くないしね。