はてなダイアリーの右メニューに@Anywhereを貼るとニコニコ動画の表記が崩れやすいみたい

はてなダイアリーに貼ったニコニコ動画がこんなになることがあって、


使えねーなーと思っていたのだけど(一時解消したけど最近また頻発してる)、同じようにニコニコ動画を貼っているはてなダイアリーでもならないところがあるので、なんだろう?と思ったらTwitterのせいだった。Twitterへのアクセスが多いとよりなりやすい。


はてなダイアリーがTwitter対応ってことで、@Anywhereを使ってプロフィールを表示させるようなのを入れてたんだけど、どうもこれが悪さをするらしい。

入れてたのはこんなコード。

Twitter
  • @nobodyplace

こんな風に表示される。


マウスを置くと↓


まぁ簡単なプロフィールが表示されるだけで別に面白いことは何もないのだけど、どうやらこれの読み込みに時間が掛かるらしく、はてなの方も混み合ってるときにはその流れでニコニコ動画のiframeの書き出しに失敗して、エスケープされた状態でHTMLがそのまま表示されてしまうらしい。

なんだよ使えねーな…

「使えるようになりました」っていうんで入れてみただけで別に大した情報でもなかったので、さくっと削除。

加えて、設定の中の「Twitter @Anywhere を有効にする」をオフに。



これで表示が崩れる割合がだいぶ下がりました。

それでもまだ崩れることはあるけど…