はてなダイアリーに貼ったニコニコ動画がこんなになることがあって、



使えねーなーと思っていたのだけど(一時解消したけど最近また頻発してる)、同じようにニコニコ動画を貼っているはてなダイアリーでもならないところがあるので、なんだろう?と思ったらTwitterのせいだった。Twitterへのアクセスが多いとよりなりやすい。
はてなダイアリーがTwitter対応ってことで、@Anywhereを使ってプロフィールを表示させるようなのを入れてたんだけど、どうもこれが悪さをするらしい。

入れてたのはこんなコード。

<div class="hatena-module hatena-module-twitter">
  <div class="hatena-moduletitle">Twitter</div>
  <div class="hatena-modulebody">
    <ul>
      <li>@nobodyplace</li>
    </ul>
  </div>
</div>

こんな風に表示される。



マウスを置くと↓



まぁ簡単なプロフィールが表示されるだけで別に面白いことは何もないのだけど、どうやらこれの読み込みに時間が掛かるらしく、はてなの方も混み合ってるときにはその流れでニコニコ動画のiframeの書き出しに失敗して、エスケープされた状態でHTMLがそのまま表示されてしまうらしい。

なんだよ使えねーな...

「使えるようになりました」っていうんで入れてみただけで別に大した情報でもなかったので、さくっと削除。

加えて、設定の中の「Twitter @Anywhere を有効にする」をオフに。




これで表示が崩れる割合がだいぶ下がりました。

それでもまだ崩れることはあるけど...