体重計が古いので買い換えたいなと思っていたところ、より高性能な体重計が安価で手にはいることがわかったので今朝アマゾンで購入しました。

買ったの。

TANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-701-WHTANITA 体組成計 インナースキャン ホワイト BC-701-WH

タニタ 2007-09-01
売り上げランキング : 71
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

体重、体脂肪率に加えて、「体内年齢」「筋肉量」「推定骨量」などを計測できます。それも凄いんですけど個人的には、体重の精度が200g単位→100g単位、体脂肪率の精度が0.5%→0.1%というのが魅力です。楽しみだなーわくわく。

ああ、それでAmazonプライム会員の話。

決算画面で「今なら無料体験」とあったのでまぁいいかなと思って申し込んでみたんですよ。そしたらこれです。


本日中にお届けします!


え。マジっすか。倉庫から本日中に直送ですか。運送会社とか通すのかな。どうなんだろう。

通販やってるとなかなか「何日にお届けします」って断言しづらくて、2日以内に発送できます(受取日は保証しない)とか、何日にお届け予定(出来なかったらごめん)とかどうしても曖昧な表現にならざるを得ないんですけど、そこでこの断言。しかも有料会員向けサービスってことは遅れたらクレーム必死。送料無料なんだから良いだろ的な言い訳もきかない状況で、これって相当自信ないと言えないなぁと思うわけです。Amazonプライム会員ぱねぇっす。なんだろう、この規模と使いやすさのマッシュアップ。敵うわけねぇ。

Amazonすんごいなぁ。



ちなみに、無料期間終了後は「自動的に」有料会員に移行します。

そんなんありかよと思うのですけど、そう書いてあるんで仕方ないですね。無料体験の1ヶ月が終了すると自動的に有料会員に移行して年額3,900円を請求されます。もし、それを望まない人は自分で設定を解除しておく必要があるので注意してください。

設定を解除するには、「アカウントサービス」»「Amazonプライム会員情報の管理」と入って、以下の手順で設定すればOKです。








自動的に有料会員に移行する設定を解除しても、期間内はAmazonプライム会員のサービスを受けられます。うっかり忘れてて課金されるのが嫌という人はとりあえずこれをオフにしておいて、継続的に利用してみようと思った場合に改めて課金してみたら良いんじゃないかと思います。




追記:マジで届いたwwww



信じてなかったけどマジだったw

  • 9/12 09:25 注文受付 → 確認メール送付
  • 9/12 10:30 発送(大阪府堺市にあるAmazonの物流センター)
  • 9/12 11:58 発送完了メール送付
  • 9/12 18:23 配達完了

すげえなAmazon...
いや、ヤマトもか...


これ一体どういうシステムで実現できてんの...契約するとヤマトさん送料いくら?
次元が違いすぎて怖いわw