今日の出勤途中の風景。

スギ薬局から出てきた観光と思わしき家族3人、父母娘。
手ぶらに日傘で楽しそうに歩く母娘と、なんだか知らないけどやたらと荷物を持っているお父さん。地図を広げようとしているのだけど持っている荷物が邪魔で広げられない。あと、スポーツドリンクも飲みたいらしい。

荷物はどうやら母か娘のもので買い物ついでに持たされてたみたいだけど引き取る様子もなくぶつぶつ言ってもガン無視なので切れたお父さんが道ばたに置こうとしたら母親大激怒。お父さんちょっとひるんでオープンカフェのイスの上に置き場所を変更しようとしたら、またまた母親大激怒。何でそんなところに置くの!!

いや、そもそもお前が悪いんだろ、ていうか暑いんだから少し黙れよと思いながら、ぎゃんぎゃんわめく母親と黙ってる娘とぶつぶつ言うお父さんの脇を抜けて。母親の言い分もそこだけ取れば解らんでも無いのだけど(せっかくの綺麗なバッグを道ばたに置くことはない)、もうちょっとお互いに気を遣ってやりなさいよ、暑いんだし、と思ったりとか思わなかったりとか。

お父さん頑張れ。




あ、そういえば話は全然まったく変わりますけど、ayuさんのCROSSBREEDがリニューアルしたみたいですよ。
おめでとうございます。

CROSSBREED クロスブリード! » CROSSBREED、リニューアルしました。

キャンプ楽しかったのかなぁ。