何となくいろいろと行事ごとが重なりまして、実家に帰って、京都に戻ってきて忙しくしてたらすぐに旅行で、なんだかリズムが取れません。なんでしょ、もう10年近くだらだらとブログ的なものを書いてますけど、10年書いてたって1回リズムが崩れるとなかなか元には戻らないもんなんですよね。これはもう仕方ない。プロってすごいなぁ。


普段、「あ、ブログ更新しなくちゃ」と思う機会なんてほとんど無くて、書こうと思うことがあり次第文章にして適当にアップしてるんですけど、リズムが崩れて文章を書く作業から離れてくればくるほど、「ブログを更新した方が良いかな」とか思うという。不思議なもんです。

まぁそれでこの2週間くらいいろいろと考える機会があって、自分なりに思うことも多々あったんですけれども、そういうのが自分なりの言葉として表出してくるにはきっと何ヶ月か掛かるんですよね。山間部に降った雨が井戸水として湧出してくるのと同じ。


今回の旅は何かメモを取るのも一切止めたからなー

いつもならその日の終わりにその日何があったかをノートにメモるそれをそう言えば止めてしまってました。僕にしては珍しい。その分、Twitterが増えてたりするんですけど、Twitterはしょせんつぶやきであって記憶の切れ端にしかならず、記録ではないからなぁ。



ま、それでもマイペースで行ければね。いいんじゃないかな。
と思っておりやす。マジで。
暑いしね。


八重泉うまー。