下書きに入れたままエントリに起こせずに1ヶ月とか経ってるエントリがあって、まぁべつに真面目なことを書こうとしているわけでも、難しいことを書こうとしているわけでもなく、長文にもならない気がしてるんだけどなぜか文章に起こせない。たまに書こうとするんだけど、タイミング悪くやること出来たりして、結局まだタイトルしか。

そもそもこのエントリを書いてる時間にそっち書けよっていう話ではあるんだけども、なんかこれだけ寝かせちゃうと、気負い過ぎちゃうのか、書いたところで大した文章にならなくて、「書いた」っていう自己満足ような気がして、ていうかまぁどの文章もそうか。

くだんの文章はそのうち文字に起こすと思うのだけれども、何となくそういうことってよくあって、何となく腰が重いってだけで実際大したことないのに、だらだらと先延ばしにしていてなかなかやらないってことがあって、やってみると割とあっさり終わったりするんだけど、でもまぁそう言うのはその時の気持ちが大事だよなー。無理にやっても仕方ないし。

周りの人がそう言う僕の態度にイライラすることもあるんだけど、でも申し訳ないけどそう言うときはホントに非合理的。理屈は後付け。理屈で必要でもそれを上回ってやりたくないんだからなー...すみません、そのうちやります。約束できませんけど。しばし勘弁してください。長い目で見ていただけると(正直に告白すると2年以上下書きのままのもありますけどね...)。


...寝るか。