いやまぁなんつうか、酔ってるのも、「酔ってる」のも否めないけれども、やっぱりね、「何が起きても別にどうってことはない」的に諦めた風を装っていたとしても、やっぱり「勝利」にはテンション上がる。


本田は試合開始からずっとファーのこぼれ球をずっとケアしてたし、点が入ったあとに見返すと、うん、蓄積してきた努力が実ったんだよね、と思うけれども、やっぱり、「よくぞあの場所にいてくれた!」ってのが正直な感想。

本田は勝負強いなぁ。

勝負強いって素晴らしい。自分には全然無いアレなので余計に憧れるのだけども、やっぱり、グッと来ました。GJ。

グループリーグ内全てが格上という中で、今日の勝利は本当に大きかったと思う。あんまり画面に出てこないけど、阿部、長谷部を中心としてゲーム作っていたバックス陣はやっぱり良い仕事したと思うし、カメルーンの試合運びが淡泊だったこともあるし、もちろん危ないシーンはあったけど(やっぱりエトゥーは凄かった...)、淡泊な攻めでもやられる場面はもの凄いたくさんあるわけだし、結果オーライてな感じで。

京都、The Weller's Clubで観戦していたのだけど、開催してくれたオーナー、実況のヤマちゃん、解説のノグチさん、BABYさん、楽しかったです。ありがとう。


追記:チームの雰囲気

そう言えばずっと書き忘れてたけど。

色んなインタビューでの選手のセリフと、メディアでの報道とで凄くギャップを感じていたことと言えば、チームの雰囲気。

選手のセリフはどの人も前向きで、もの凄くコミュニケーションを大事にして、試合を作っていこうって言う雰囲気があったのに、メディアでの印象は「雰囲気悪い」というネガティブな感じ。ややもすると内紛的な。

でも、ゴール後の本田のリアクションを見てると、いや全然そんなこと無い。チームはもの凄く一体感があって良い雰囲気なんじゃないかと。そう言うの大事よね。


次戦はオランダ戦。
厳しいだろうとは思うけれども、この後2分けでもかなり決勝Tへの進出が高い状況。何とか頑張って欲しいです。



あーW杯はいいなぁ。
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories