携帯壊れました。(一体全体これはどういうタイミングなんだ…)

broken...


見ての通り、携帯電話が破損しました。

日頃から丁寧に扱っていたわけではないですが、これはまったくもって油断。仕事帰り階段を下りている最中によりによってその最上段で取り落とし、無惨にも階段を転げる僕の912SH。機体が柔いとかいうレベルじゃない。なんてこった…

割賦が今年3月に終わり、以来、次買う予定のiPhoneに向けて大事に使っていたんですが、iPhone 4が発表になったこのタイミングでこれにビックリしました。やはりこれは買えと言うことなのか。そうなのか。いやそれはいいけど望むところだけどでもちょっと早いよ。15日予約開始、24日発売じゃああと半月もある。どうしよう。


おっちょこちょいを自覚する自分としては、一応「あんしん保証パック」なるものに入っていたのですが、これがどういう扱いになるのかは微妙なところ。「重過失」にはならないと思うから破損保証(3,150円)または全損保証(5,250円)にはなると思うんだけども…いずれにせよ、何らかの出費になりそう。これはさすがに「故障」とは言えないだろうし。

見ての通り、バキッと折れてしまったわけではなくて、外装の一部が破損したためにフリップが安定しないだけで、フリップを開ければ使用には耐えます。んが、いつバキッと行くか分からない状態だし、仮にバキッと行かなくてもいずれ接触不良になるだろうし…



とりあえず明日ショップに行って修理して貰う方向で予定していますが、あまりに微妙なタイミングでもうね。修理が済んで新しくなって返ってきたらなんかもったいなくて暫くまた使い続けてしまう予感もするし。貧乏(性)ですから。

のんーどうしよう。



諦めてこれで2週間耐えるのもありだけどな…
機種変更でも予約って出来るのかしら?