今日の夢。

今日の夢は、「ものの売り買いのトラブルに巻き込まれる」みたいな感じでした。なんだこれ。取引先が不渡り出して売掛金回収に業者がわっと押し寄せてるような画。どうやら自分もその債権者の1人っぽい。そんなのどこで見たんだろう。

夢ってたまに、見たこともない(もしくは見たけど完全に忘れてる)画が再現されるんだけど、これって一体どういう仕組みになってるんだろう。思い出せないけど記憶には残ってるってことなのかねぇ?それとも完全に無から有を生み出せる(マッシュアップしたりして)と言うことなのか。不思議です。
ちなみに今日の出演は、彼女の人、職場の同僚A(≒ゲリョス)、同僚B(口数は少なく喋らせると要領を得ないけど実は仕事は完璧にやる男)、昔イベント手伝ったときにどうしてもそりが合わなかった知り合いなど。

どう考えても心安らぐメンツではなかったんですが、同僚Aが口角泡を飛ばす凄い剣幕で相手に怒鳴ってるのを同僚Bが抑えているそんな状況を他人事に微笑ましく見てたり、疲れ果てた彼女の人をだっこしつつ知り合いと近所にあるらしい蕎麦屋の話をしながら帰る様子など、むしろ穏やかな気持ちでいられる夢でした。自分では「このメンツでそんなバカな」と思いましたが。

現実にはあり得ねーなー


夢ってほんと不思議です。