よく、戦ったと思う。

特に前半は、オランダが余り積極的でなかったこともあって、きちんと守備ブロックを組めてたし、しのげてた。スペイン戦のスイスを考えると、簡単に縦パスを入れられる場面があるなど甘い部分はあったけれども、その後のカウンターなどを含めると圧倒的描く上に対してある程度はやったかなと。

でも...やっぱりね。足りない。オランダがギアを上げた後半開始直後の乱れぶりを見ると、やっぱりサッカー偏差値というか予測というか戦略というか、詰めが甘い。ハーフタイムの中でそれを予測して役割を決めるのは出来たはずなんだけどなぁ。決勝点のスナイデルのシュートは凄かったけどコースはそんなにやばくなかったし、もう少しコースを消せてたら何とかなった気がしないでもない。

岡田監督の速い動き出しには驚いたけど、結局「元に戻しても点を取れなかった」ということだし、日本はまだまだ世界の中では下位だなぁと実感したです。


次戦はデンマーク戦。

この後3時から行われるカメルーン×デンマーク戦次第ではあるけれども、やはり常識的な状況に収まったというか。カメルーンがデンマークに勝てば、おおよそ、デンマークには引き分け(最悪でも最少失点の負け)で良いわけだけど、引き分けか、順当にデンマークが勝つと、死闘になりますな。望むところではあるけれども...やっぱり不安。

大丈夫かなぁ。


不安になりつつ、24日まで過ごしたいと思いますです。

追記:2010/06/20

うはwwタイトル間違ってたwww酔いすぎ俺乙wwww

...すみません。

×デンマーク戦 → ○オランダ戦

その他、誤字修正。お恥ずかしい限りです。


memoclipさん、ご指摘ありがとうございました。



あ、友達と意見交換したり記事読んだりして追記したいこともたくさん出てきたんですが、書くとキリなさそうなので止めておきます。次戦、どうなるかなぁ...
  • About

    I'm a web designer/programmer in Kyoto, Japan. Also work as a blogger, DJ.

    NOBODY:PLACE is my personal blog since 1998. Everything I'm interested in is here.

    See Also
    Other Works
    Feed
  • Recent Hatena Bookmark
  • Monthly Archives
    Categories