なんとなく飽きたのもあり、少しデザインを変更しました。

行き当たりばったりで追加していたアフリエイト関連を少し減らし、まとめてみました。試験的に本文中に挿入するようなアフリエイトも検討したのですが、試験前にテストを繰り返した結果良い感じにはならなかったので止めました。アフリエイトとデザインの両立って難しいねぇ。ていうか無理か?普段参考にしている海外サイトでデザインの素晴らしいサイトって大体アフリエイトはない(あっても限定したバナーなど)し、その辺は仕方がないのかも。



主な変更

内部処理の最適化と、エントリのデザインの変更。エントリのデザインは、stopdesign風です。

stopdesign

検索、月別アーカイブがフッターに移動になったとか、個別エントリで右メニューの内容がコンパクトになったとか、カテゴリアーカイヴへのリンクが消えたとか、他にも変更はいくつかあるのですが、まぁテキストを読んで閉じる分には特に困ることもないかなと思います。



コメント欄

Disqusのコメント入力欄が大仰になって少し前から気に入らなかったので、一時的にコメント欄を撤去しています。どうするかは今のところ未定ですが、Twitterの@Anywhereを利用してみようかと思っています。

Twitter @Anywhereをブログのコメントシステムにする方法 [C!]



そんな感じで。