iPad国内発売まであと2日ということで、ニワカに盛り上がりつつある昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。もう予約は済まされました?

僕は主に「金がない」ので、購入は今のところ「検討中」。

近いうちに購入したいと思ってはいるんですが、iPhoneだってそう言ってもう3年経っちゃいましたしねぇ。「何事も金の世の中」と三軒長屋の姐さんも言ってましたが、まぁそのウチ何とかなると良いなぁ。


まぁそれはともかくとして、表題の件。

1カ月の携帯代が8000円を切る超ライトユーザーの僕なんですが、財政事情が非常に苦しいので今月は携帯代を節約してたんですね。具体的には「mixiモバイル」と「モバツィ」に携帯からアクセスしない。もともとそんなに通話しないし、料金の殆どはパケット代なので。


その結果、携帯代は先月の7,800円から5,500円に!


なんでそんなに下がるんだよ(笑)



つまり僕は多分、持って出歩かない。

自分の携帯のつかわなさ加減にはビックリしますが、要するに出先でアクセスしなくてもそれなりに我慢できるっていうことなんですよね。何となく「念のためあの機能も付けておきたい」とか考えがちなんですが、その機能を付けるだけで月額費用がかかるっていうんだったら、よっぽど明確に必要でない限りは別に要らない機能なんじゃないかなぁ。

というわけで、2日後に発売になるiPadの皆さんのお喜びの声をいろいろと目にしつつ、じっくり考えたい(≒悔しがりたい)と思います。正直、使い勝手とか容量は足りてるのかとか気になるもんなー

皆さんのレポートお待ちしています。



ていうかレポート読むのだけでも楽しみってどれだけ欲しいんだろうな(笑)



参考:Wi-Fi モデルのお値段

iPad - Apple Store (Japan)

容量値段
Wi-Fi 16GB48,800円
Wi-Fi 32GB58,800円
Wi-Fi 64GB68,800円