鳩山首相のつぶやきの件。

この件。


Twitter / 鳩山由紀夫: 昨晩は、ポーランド大統領機墜落、緊迫するタイ情勢など …


状況が全然見えなくてこの記事にあるくらいの情報しか知らないのですが、なにか大統領の強い思いが関係するような状況だったんでしょうか?

CNN.co.jp:ポーランド大統領搭乗機が着陸失敗 搭乗者全員死亡との情報
CNN.co.jp:ポーランド大統領宮殿前に数千人集まる 墜落事故で97人が犠牲に


鳩山首相の真意や事件の事情は全然解りませんけど、亡くなられたカチンスキ大統領は素晴らしい方だったようで、その大統領に対する哀悼の意がこの文章というありさまに、日本人として胃が痛くなるような思いです。あからさまに腐してるわけじゃないし、何か言われるようなことはないと思いますけど。


以下、Twitterでの反応。





カチンスキ大統領始めポーランド飛行機事故で亡くなられた方々、
またタイのデモ隊強制排除に巻き込まれ亡くなった方々に哀悼の意を表します。