NOBODY:PLACE レポート 2010年03月版


2010年03月の統計です。


過去の統計

基本情報

PageViewSessionUsers
3月54,62345,44140,062
2月52,05843,37838,319
1月53,62944,43441,228
12月49,30441,21136,327
11月60,16649,64244,142
10月57,26447,64341,983

3月もありがとうございました。




アクセストップ10

  1. SofTalk – ゆっくりボイス作成ソフト。(1→)
  2. IE8が正式リリース。ということで、IE8、IE7、IE6を共存させてみた。(2→)
  3. Outlook ExpressからThunderbirdへの移行(5↑)
  4. 菜館Wongで中華料理とラー油を堪能してきました。(-)
  5. 京都で買える「食べられるラー油」5種レポート。 – nplll: Mutter(3↓)
  6. 携帯メールをPCにバックアップする。(4↓)
  7. AutoPagerize(Greasemonkey) / AutoPagerize for SeaHorse(Seahorse)でさくさく閲覧。(6↓)
  8. FLVやMP3をWEB上で再生する(その3) – JW FLV Media Player 4.x(7↓)
  9. 【メモ】 Tumblrに関する情報あれこれまとめ。(8↓)
  10. 【ニコニコ動画】 作業用BGMの作り方まとめ(9↓)

菜館Wongレポートがまさかの復活。ラー油ブームですねぇ…

そういえば菜館Wongさんは、帷子ノ辻という立地ながら週末のランチは混みすぎて大変らしいですよ。ラー油だけでは販売してないからみんなご飯も食べる(恐らく、ラー油だけ販売するほどには量作れないと思います。それに料理もかなり美味しいのでラー油だけ買って料理食べないのは勿体ない!)わけで、いやもう大変な混みようとか。
いやもう買えないかなぁ…




直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。

  1. 京都で買える「食べられるラー油」5種レポート。(5)
  2. 液晶モニタを購入。(BenQ G2420HD)(35)
  3. 李錦記の具入り辣油を食べてみた(42)
  4. [1日1ニコ][★] 【MRIでセックス断面動画】Human sex from the inside out(63)
  5. 自家製ラー油を作ってみました。(66)

いやもうなんか、ラー油無双ですね。。



そんな感じの感想

3月は56エントリ(はてなブックマークと1ニコ除く)。
やっぱりそんな感じ。



【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

基本情報

PageViewSessionUsers
3月15,1449,2734,232
2月10,4326,7733,170
1月11,1407,2043,260
12月10,1417,2133,304
11月14,0047,6513,363
10月17,3528,1933,570

HTB制作部が解散だそうで…

一応、朝番組や夕方のワイド番組を作っている情報部と制作部が統合されると言うことですが、実質的には人材の流用であってニュース制作以外の制作から撤退するということですかねぇ。なんか勿体ないね。制作部だけでは採算取れてなかったんでしょうかねぇ。だとしたら仕方ない面もあるだろうけど、「制作者集団」としての「HTB制作部」ってのはかなり面白い存在だった(少なくとも道外の人間にとってHTBの印象ってHTB制作部そのものだといっても過言ではないでしょう)ので…残念です。

いや、

多分、HTBの制作部のメンバーなら、景気的社内的逆境にもかかわらず何かやってくれるはず、と。ちょっと思ってます。今さら人並みの会社に戻して堅実にやっていこうなんて、バカも休み休み言いやがれ、とHTB幹部に思わせて欲しいなぁ。藤やんあたりがトップになったら面白そうだけど、まぁ、組合とか熱心なタイプはきっと昇進できないだろうしなぁ…


さて、新作DVDを見ますかねぇ。。。



以上、先月の統計でした。