BuzzのGmailへの表示を止めた



友人hsmt氏のtweetで思い出しておいらも削除。

WavesだBuzzだと色々とツールが出てきたけど、結局どれもこれも自分一人では使いものにならないわけでして、相手があってこそのコミュニケーションツールならば、人がいるところが一つあればもう十分で、それがどんなに出来の良いもので素晴らしいものであってもその一つ以外は要らないわけで。Twitterに書いたとおり何種類もコミュニケーションツール使い分けるほど暇じゃないし必要もないんだよね。


まぁなんだろ、新しいサービスとか凝ったFlashのサイトとか出ると絶賛する人が出て、話題になって盛り上がったりして、冷めたこと言うの禁止という空気(新しいものに心惹かれないなんて君は技術者失格だ的な)があったりするんだけど、まぁ実際の話殆どはそのときの「へー」のためだけに消費されて、実際には中身がないか、普及する基礎作りにはまだまだ時間が掛かるかとかで、後々まで残るのなんて10個のうち1個でもあれば十分だよなー

それ考えると、最初に盛り上がるのも大概にしておくべきって言うか、あんまり繰り返しやってたら逆に「アンテナは高いが精度は悪い」ってことになる気もするんだけど、まぁどうでもいいか。


ともかく、そんな話でした。


[投げっぱなし]