今出勤して、ビルの入り口で同僚とした会話。


「昨日、火事あったの知ってます?」

僕「え?どこで?」

「ここで」「8階」

僕「え?8階?」

8階は、若者向け低価格帯焼肉屋が入ってます。

僕「大丈夫だったん?」

「なんか、消防車5台くらい来て」

僕「うわー」

「もう22時に入れなくなって、社長が『今日はもう解散』ってことで」


「昨日の仕事そのままで帰って来ちゃったんですけど。今日はもう入れるんですかね」

僕「まぁよくわからんけど、知らんかったってことで入るよ、俺」



というわけで、出社して普通に仕事始めてますが、今のところ特に変わったことはなく...だけど、まぁ仮に火事が大きくて放水とかされてたら営業どころじゃないし、下の階に延焼してたら商品みんなダメになるし(保険と賠償があったとしても当面営業できなくなるね...)、いやー大変だ。大変だ。


何か解り次第また追記します。

追記(2010/03/31)

チファジャさんのwebサイトにコメントが出てました。





火災に関するお詫びとご報告

平素は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。
昨日の午後21時30分ごろに発生しました、河原町本店の火災につきましては、
お客様をはじめ近隣の皆様に、多大なご迷惑とご心配をおかけ致しましたことを、
心からお詫び申し上げます。

負傷されましたお客様、またそのご家族様におかれましては、
重ね重ねお詫び申し上げるとともに、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
出火原因につきましては、関係当局の調査中ではございますが、
当社としましても十分な協力を持ちまして、一日も早く解明してまいります。

チファジャでは、今回の火災を厳粛に受け止めまして、
より一層の注意を払い、再発の防止に向けて万全を期する所存でございます。
今後とも、これまでどおりチファジャをご愛顧くださいますようにお願い申し上げます。

2010年3月30日
本格焼肉チファジャ

  • 出火は3/29 午後21時30分ごろ
  • 怪我をされた方がいる
  • 原因は不明(調査中)

何か不備があったのかどうかは解らないけど、
火を扱うお店だとこの辺は神経質になるところだろうし大変だなぁと思いますです。

日常何が起きるか解らないね。