[東京 11日 ロイター] 自分にふさわしい結婚相手を探すいわゆる「婚活」がブームとして広がる中、東京都内に新たに「結婚予備校」が誕生した。
 


           ___   ━┓
         / ―  \  ┏┛
        /  (●)  \ヽ ・
       /   (⌒  (●) /
       /      ̄ヽ__) /
.    /´     ___/
    |        \
    |        |

「青山結婚予備校 インフィニスクール」では、結婚を希望する男女に、パートナーやその両親に好印象を与えるための話し方や歩き方、自分を優雅に演出する方法などを教授。中には、デートのシミュレーションを行った上で、講師が改善すべき点をアドバイスするという授業もある。

 同校によると、先月に開校して以降、受講生は女性が約30人、男性もほぼ同数が入学登録をしたが、実際に授業に出席しているのは圧倒的に女性が多い。女性受講者の平均年齢は30歳となっている。

 同スクールにかかる費用は、入会金と会費などを合わせて1年間20万円。

 政府の統計によると、現在、34歳未満の女性の3分の2近くが未婚となっている。


興味を持たれた方はこちらから自己責任でどうぞ。

東京結婚相談 青山結婚予備校インフィニスクール



なんでしょうかねぇ...僕には理解できない世界なのでなんとも。可愛いけど今まで出会いに恵まれなかった女性が...とかならいいんですけど、
多分実際はこんな感じなんでしょうねぇ。

婚活女の恐ろしさを体験してきた:ハムスター速報

男女の関係においてまず結婚からはいる人とのお付き合いはお断りかな。
付き合いの先に結婚があるにしても、それありきではないよね。


個人的にはこういう人たちには、「結婚しなくても楽しく暮らせる方法」を教えてあげた方が良いと思いますけどね。
きっとそういうのがないから文字通り「結婚がライフワーク」になっちゃってるんじゃないかなぁ。
田舎の「若者がいなくて結婚できない」とはちょっと違うもんな。