ちょろっと見た夢(2010/03/21)

今日(と言うか昨日)は黄砂のせいなのか風邪の性なのか花粉症が酷くて1日鼻水が止まらず、おまけに薄着で出掛けて帰り道に体が冷えたせいかくしゃみも止まらず、ご飯食べたあと鼻を温めながら横になってたら(そうすると鼻炎が治まる)、ビール飲んだせいで凄く眠くなってちょっとうたたね。

なんか夢日記みたいになってますが。

で見た夢。

鰻屋。多分。
2人でご飯を食べて会計したら3,620円だったんだけど会計の人がぼんやりしててあーだこーだ言われて、3,700円に数字を丸められそうになって、文句言って説明を求めてる…

という夢。


2人で3,700円だったら大した額じゃないし80円くらい別に構わないけど、その理屈がどうも気に入らなかった(前回からの期限がとかこの費用がとかなんとか)っていう。

あー現実でありそうなことだなぁ(苦笑)

小さいと思われても構わんからとにかく納得したい的な。
夢であんまり現実見せられてもアレなのでもっと夢溢れる夢にしてください。。