QUICPayがいいのかもしんない。


コンビニでクレジットカードが使えるようになると良いのにあぁと思って、調べてまとめたたけれども、よくよく考えてみると…コンビニでクレジットカードを使うと言うことは、端末にクレジットカードをさして暗証番号の入力を求められる…ってことだろうね?多分。出来るだけ素早く決済を終えたいコンビニでは、それは結構煩雑かも。スギ薬局みたいに、10,000円未満の決済はサイン省略とかだと便利なんだけど(セキュリティ的に良いのかは微妙なところだけども)。


そう考えてみると、クレジットカードを直に使うよりかは、ポストペイのサービスを使った方が便利なのかも。で、先日のまとめを見返してみるに、大手コンビニで使えるポストペイで、ソフトバンクに対応しているのはQUICPayということになる。みたい。

使う人ほどトクをする。チャージのいらない電子マネー。|QUICPay

※ただしファミマを除く。



手続きは結構簡単で、携帯アプリで設定すればいいだけっぽい。そうなのかー。

コンビニで始めて「QUICPayでお願いします」って言うのはちょっと緊張するけど、とりあえず明日から使ってみようと思う。