恒例のアクセス解析調査、第65弾。
調査期間は、[2009/11/1-11/30]。


過去の調査一覧はこちら。

nplll - Tag: botreport

Service

UA:
IP: ざっくり言うと、Twitterのまとめサイト。
 


UA:
IP: 匿名で記事を評価するサービスを提供しているらしい。はてなスター+拍手みたいなもん?
 


UA:
IP: 携帯用Twitterクライアント
 


Service: Search Engine

UA:
IP: キーワードではなく話題に基づいてWebを検索し情報を集めることを目的にした検索サービス...と言うことを言っているんだと思う。多分。検索サービスのスタートアップはやたらたくさんあるけど、これはなんか良い感じの使用感だった。上手く言葉に出来ないけど。
 


Service: Filtering

Service: RSS Reader

Bot / Crawler

UA:
IP: クローリングエンジンらしい。
 


UA:
IP: 肩書きは、"Security Researcher at ISGroup"。クラッカーとまでは行かないまでもそれに近い感じの人っぽい気がする。
 


Software

UA:
IP: Rubyの高速並列HTTPライブラリ
 


Unknown




引っ越しでチェックが甘かったせいもあってあんまりヒットしませんでした。

若干Twitter関連のなにがしかが来てたくらいかな?