Twitter上で招待していただけました。
えーと問い合わせが多数行くとご迷惑かける気がするので伏せつつ、感謝を。
ありがとうございます!

Google Wave



…で、使ってみたんですけど、なんかよくわかんねw
とりあえず、友人とのコンタクトに良いかなーという感じだけど、登録してすぐに友人を招待できるわけでもないみたいなので(ヘルプによると、順番待ちの人が一杯いるんですぐに追加すること出来ないけど、もし余裕が出来たら君のWaveに連絡送るよーということらしい)、先に使ってた友達とちょっとしたやりとり。入力がリアルタイムで見えたり、相手の書いてるのを引き取って編集したり、リプライしたり、面白い。他にない感覚。すげえなこれ…

ただ、少し不安定かな?メインブラウザのFirefoxとは別にGmail用に立ち上げてるChromeで開いてたんだけど、結構頻繁にサービスが落ちる。ブラウザは落ちないけど、Waveのリアクションが悪くなって再起動する感じ。フルスペックでバリバリ動けばもう少し色々分かるんだろうけどなにぶんなーという残念な感じ。まぁでもまだまだ「Preview」だし仕方ない。βですらないもんね。



これにSkypeみたいな(もしくはGoogle Voiceみたいな)音声でのやりとりが乗ったら、もう打ち合わせとかこれで全然良いじゃん。今までの電話やメールの難点はグラフィックイメージが共有しづらかったり、タイムラグが生じたり(結果時間が掛かったり)と言うことだったけど、これで解決できちゃう。文字通り、リアルタイムだもん。

どこまで行くかわかんないけど、将来が凄く楽しみです。はい。