おしゃれな感じが好きなので、ペパボのイエイリさんのブログを読んでいるんですが、不思議なことがひとつ。FreshReaderで読むと、定期的に過去記事が未読記事として上がってくるんですね。

RSSの吐き方が悪くて何かアクションするたびに、買うエントリの更新日時がそのアクションの日時になってしまうような場合にこういう現象って起こるんですけど、RSSを見る限りそんなことは無さそうだし…(っていうか、Feedburnerですしね)


履歴をよく見てみると、エントリのPermalinkがコロコロ変わってる(本来のURLとFeedburnerのものと)みたいだけどそれが関係してるのかなぁ…同じURLに戻るのであれば問題ないと思うんだけど。

このエントリの場合。

日報0709-0711 | hbkr : ハバカリ

これと、

http://blog.hbkr.jp/?eid=1528

これが、

http://feedproxy.google.com/~r/hbkr/~3/GARsvhyc5EU/

繰り返しになってる。


誰が悪いのか(ハバカリか、FeedBurnerか、FreshReaderか)よくわからないんだけど、他にこんなことになってるブログはないし、なんとかならないものかなぁ。結構、鬱陶しい。