Firefoxをタスクトレイに格納するアドオン「MinimizeToTray」が最新版にも対応してた


Firefoxをタスクトレイに格納するために以前は、アドオン「MinimizeToTray」を使用していましたが、FF2→3の時になかなか最新版に対応されず、業を煮やして他のソフトウェアを使って対応するということをしていました。

任意のアプリケーションをタスクトレイに格納するソフトウェア。


で、久々にアドオンのページを見てみたらとっくに最新版に対応していたので試しに入れ直してみたところ、やっぱりアドオンの方が少し便利かな。DM2は「ウィンドウをアイコン化できる機能」と「画像保存時などのダイアログにショートカットを設定できる機能」が便利なので、これはこれで入れて損はないと思うけれども、タスクトレイに格納するための動作にはちょっと慣れが必要(閉じるボタンを右クリックか、左クリック→選択)なので、Firefoxはアドオンでやった方がわかりやすいかなーと。

よろしければ。