社会人で良かった(あつはなつい)

僕の部屋にはエアコンがありません。壊れたとかそういうんではなく、引っ越してきたときから付いていません。まぁそんなにエアコンが好きな方ではないし、設置しようと思ったらいろいろ面倒でしかも高いし、扇風機があればしのげるからいいやーと思って設置していない、と。事実去年の夏はほぼ扇風機で過ごして(たまに居間のエアコンを付けたけど)、何とか切り抜けられました。しかしなんだ、今年は…きついぞ。


んで、さっき思ったわけです。社会人で良かった。

これが夏休みとかで学校もなく、くそ暑いエアコンのない部屋で1日過ごすかと考えるとそれだけで軽く死ねる。それに比べれば社会人ならとりあえず会社に行けば涼しいし、電気代もかからない!ヤッター!

…学生ならワンルームだから今どき大体付いてるだろJKとか言いっこなしで。。


エアコンも選べば結構安いのがあって、価格.comで売れ筋1位になってたこの辺なら6畳サイズ=鉄筋洋室9畳でぴったりだし、電気屋で買って取り付けまでやっても5万くらいで済みそうな感じなんだけど、

Panasonic(パナソニック) インバーターエアコン CS-229TB-W/CU-229TB (6畳) 室内機・室外機コンパクトモデルPanasonic(パナソニック) インバーターエアコン CS-229TB-W/CU-229TB (6畳) 室内機・室外機コンパクトモデル
パナソニック
売り上げランキング :
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんですかねぇ…意地ですかね。今さらエアコンに頼ってられるかとか。それとも、賃貸なのにわざわざ自分でエアコン付けるなんて負けた気がする!か。多分、電気代も食うしなぁ。5万円かー



追記

> 何とか切り抜けられました

ごめん、嘘だった。去年も死にかけながらギリギリ無理矢理切り抜けたんだった。

眠れないんであります…暑くて。