恒例のアクセス解析調査、第59弾。
調査期間は、[2009/5/1-5/31]。


過去の調査一覧はこちら。

NOBODY:PLACE - MUTTER : botreport

Service

UA: SayCheese/1.0 (http://saycheese.local.travail.jp)
サイトのスクリーンショットを撮るサービス。名前が良いね。
 


Service: Search Engine

Service: Filtering

Service: RSS Reader

UA: HanRSS/1.1 (http://jp.hanrss.com; 1 subscriber)
「韓国No.1のWebRSSリーダー日本語版」だそうです。日本語版運営はミクル株式会社。
 


Bot / Crawler

UA: Mugen-FeedFetcher/1.0; (+http://www.soukyu-mugen.com/feedfetcher.html)
「多数のウェブサイトからフィード(RSS,ATOM)を収集し、記事情報をカテゴリに分類、整理、一覧するサービス」。クローラーの説明に「なお、FeedFetcher はクローラー(ロボット)ではないため、robots.txt によるアクセス制御機能には対応していません。」とか書いてあるけど、そんな言い訳通用するわけないだろww
 


Software

Unknown

UA: Seemass/fs4.025
そういう名前のアーティストがいるみたいだけどもちろん関係ないと思われ。
 


UA: SiteGuardBot (support@@siteguard.com)
サイトにアクセスすると「これを読んでるってことはクローラーが来たってことだね。クローラーとは何かについての説明と僕らへの連絡先を書いておくよ」と書いてあるんだけど、巡回の目的は無し…
 



今月は新顔が若干少なめ。「旬な時期」ってあるんでしょうかねぇ?