なんでGoogle画像検索ではAutopagerizeが有効にならないんでしょうね?共有SITEINFOを見ると「works just if JavaScript is DISABLED」とあるんで、それをデフォルトにしちゃうと何らかの支障があるのかもしれません。

アイテム: Google Images (works just if JavaScript is DISABLED) - データベース: AutoPagerize - wedata
とはいえ個人としてはそれがあった方が便利なので、SITEINFO設定しようかなぁとぼんやり思っていたら、そういうグリモンを既にリリースされている方がいたので入れてみた。グリモンはこちらから。

風柳亭 - 別館:書庫のある庵 -: 【AutoPagerize】Google 画像検索対応スクリプト(AutoPagerize本体をいじらない版)

コレを入れることでAutopagerizeが有効になるだけでなく、画像に設定されたリンクが直リンクになり、他にGoogleのキャッシュ表示と元エントリへの表示の2つのリンクが表示されます。何かのキーワードを元に画像をつらつら眺めていきたいときにはとっても便利。これはいい。


Autopagerizeより先に読み込む必要があるそうなので、順番の変更はお忘れ無く。