AdSenseの表現について

どうも最近、あるエントリへの2chからのアクセスが多いんで何なんだ…?と思ってたら、アフリエイト関連の板にURLが貼られてたっぽいです。

835 :クリックで救われる名無しさんがいる:2009/05/06(水) 03:19:25 ID:6AygvTyKP
ttp://www.nobodyplace.com/mutter/2005/08/31/165056.php

この貼り方って良いのかな?
マウスオーバーすると…
 


「この貼り方」っていうのがどういうことかと言いますと、今現在エントリ下部に貼られているAdSenseは透明度が若干薄めになっているわけです。


で、マウスオーバーすると全部がパッと表示される、と。



835の人の「良いのかな?」がどういう意味合いなのかよく解らないんですが、勝手に良い方に解釈すると「これでアフリエイト効果が上がるのかな?」かもしれませんが、もしかすると「これってクリックさせるための騙しじゃねーの?」っていう「良いのかな?(道義的な意味で)」かもしれないので、何とももやもやした感じです。スレの中ではIEユーザーだと思われる人の「うごかねーよ」の一言のあと(IEはアンカー以外のhoverに反応しないので、多分なんのアレもないと思います)、若干言及されてるみたいなんですけれども。

僕の意図としては、あんまりバキッて貼っちゃうとうるさくなるから嫌だ(どんなに有名なブログでも広告バキバキのサイトはあんまり読みません。特に3カラムで右2カラムが広告のデザインのヤツとか。落ち着いて読めないので)、でもアフリエイトはやっておきたいっていうその程度のつもりです。まぁだから、IEできちんと見えるようにならなくても僕としては本来の意図(煩くないようにしたい)は満たしているので、これといって何もしてません。JavaScriptで書けばちゃんと出来るんでしょうけどね。

そういうわけなので、仮に道義的な意味で言われてるとすると、それもわからないでもなくてうーん、という感じ。通常時がこの程度の透明度なら普通は読めると思うんで大丈夫だと思ってるんですけど。



ちなみに、もし僕が勝手に良い方に解釈した意味合いで「効果あんの?」と言うことだとすれば、それについては断言できます。

効果なんてねーよwwww

うちのアフリエイトなんか見ためも成果も無いも同然です。はい。