Tomblooで日本語タグを検索するときのルールがよくわからない

Tomblooでタグを入力するとき、日本語もその読みで補完してくれるんですが、
どうもそのルールがよくわからない言葉があります。

通常は先頭の漢字の音読みないしは訓読みで検索できるんですが、
さっき、「春原ロビンソン」というタグを入力しようとしてかなり試行錯誤してしまった。
(…また春原か。すまん。)


「春」という漢字の読みは言うまでもなくこんな感じなので、

(データ by ATOK)

「shun」「syun」「haru」のいずれかを試せばヒットするだろうと思って
やってみたのだけど…ヒットしない。



うーん。

「シュール」とか「ヒャダイン」とかヒットしていることを考えると、
小さい「ゃ」が使えないとかそういうことではなさそうなんだけど…


結局、「春」が何でヒットするかというと、これでヒットします。



んー…どういうことなんだろうか。

「著作権」はきちんと「cho」でヒットするんだけどなー



謎。

日本語タグの補完にはコツが要るのもあるみたいですねぇ。