大航海時代オンライン日記(2009/03/10)

そんなに潤沢に時間があるわけでもないんで、1日1-2時間程度やってるだけなんですけど、
2年前に止まってたストーリーを再開してもう殆ど忘れかけてたんだけど、
Wikiのおかげでなんとかかんとか進めてます。

大航海時代オンラインまとめwiki(総括)


そうそう、元はと言えばはてなダイアリーは大航海時代オンライン日記だったんだよなーとか。
ログも全部廃棄しちゃったので、今は何も残ってませんが。
はてなフォトライフに名残は残ってる)

んでまぁ、オンラインなわけで、ストーリー進めればいいってわけでもないんだけど、
(MMOにしては珍しく本線があるのは原作ファンへの配慮かな)
まぁぼちぼちやってます。


そうそう、今さっき、アフリカ南部でプレイヤーの方と戦闘になりまして、
まぁ当然のように負けまして、危険海域はPKもありってのを承知の上での航海だったんで、
全然良かったんですが、あまりにこっちが弱かったのでww気遣ってもらったりとか。
能登鯖のoneさん、ありがとう。ちょっと嬉しかったっす。
酒飲みながらでテンションおかしかったけどw
(今もおかしいwアブソリュート・ウォッカをロックで飲んでます)



まぁそんなこんなで、いくつになってもゲームは(見るのもやるのも)面白いし、
MMOはやっぱり、その先に人間がいるって言う意味で楽しいなぁと思うわけでした。
当然、鬱陶しいヤツもいるけど…それって別にMMOだからとかじゃないしな。よくあること。


んーどっかの商会とか入れてもらえんかねー…
(未だに小型ガレオン乗ってるへたれですが)