よくね、僕も感じるのは恋愛だって、
やっぱ男と女って共通項を探すんですよね、まず。
音楽の趣味が一緒、好きな食べ物が一緒、あー気が合うねーみたいなところで、
ホントに合わせよう合わせようとして、なんか好き好き好きみたいなところになるけども、
何かのきっかけで今度は、違う違うを探し始めて、合わない合わない合わないで、
結局別れちゃいました、ってことになるじゃないですか。

僕はねーだから、端っから合わねーんだよ、と。
たまに合ったらラッキーぐらいのところで考えてった方が、
逆に合わないからこそ、じゃあ色々とお互い、じゃあ今回は、ねぇ、
ホントにねぇこっちはラーメン食べたいこっちがカレーライス食べたいってねぇ、
それお互いに言っててもしょうがないことだから、
うん、じゃあ今日はラーメンにするよ、みたいな考え方ってのは、
人間関係の中では非常に重要なことだと思うんですよ。
(『水曜どうでしょう ヨーロッパ21カ国完全制覇』副音声、鈴井貴之の発言より)
以下、極私的なチラ裏。


精神的になかなか上手くいかない、ここ最近。
まぁ、去年の年末くらいからずっとそんな感じで騙し騙し来てるんだけどさ。
誰かが悪いとかではなく、自分がちょっとおかしいんだなと最近気づいた。

衝動的に何かを選択してしまいそうになるので、
そのたびに少し立ち止まって考える。


ミスターの言葉は、大事な言葉だと思う。



いつもそうだけど、僕には色々と時間が必要なんだよな。
何もしない時間、ただぼんやりと考えている時間が。

ホントに不器用な奴なんだよな、と少し呆れるけど、
これで32年生きてきたんだし、仕方ないよね。



水曜どうでしょうDVD第7弾『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』 | HTBオンラインショップ