どうもまとめが上手く動かないなと思って調べてみたらば、
新はてなブックマークになる過程で仕様が変わってた。

  1. issued要素の形式が変わった
    • 2008-11-27T12:00:00+09:00 → 2008-11-27T12:00:00
  2. dc:subjectで実装されていたタグが実装されていない

1のおかげでタイムゾーンが取得できなくて困ったし、
2のおかげでAtomAPIを使っている場合、タグが取得できなくなった。


また、このページにある、
「クエリパラメータによるフィードの絞り込み機能」もサポートしていないっぽい。

はてなブックマークフィード仕様とは - はてなキーワード

うわーめんどくさー?(^o^)/


まぁとりあえず、当面はAtomとかWSSE認証とかやめて、
RSSフィードからエントリを起こすことにしようかな。

追記:2008/12/12

書き忘れていましたが、12/8付けで実装したとの連絡がはてなから来ました。
ありがとうございます!

はてなアイデア - リニューアル後、Atom Feedでタグが取得できなくなっている。修正して欲しい。


まぁそれはそれとして…定期的にクロールして自分のはてブをDBに突っ込むことを始めてます。
Atomを使った1日1回のエントリ書き出しだと、最高30件くらいまでしか書き出せないので。
まだクロールする部分しか作ってませんけどね。