外貨預金もFXもやってるわけでもないのに、
最近の為替の動きが気になるisです。こんばんは。

いちいちYahoo!ファイナンスをチェックしに行くのもだるいので、
自分用のスタートアップページにブログパーツでも付けるかってんで、色々としらべてみたところ、
FX系の証券会社、FX情報サイトでブログパーツを出してるところって、
結構多いんですねぇ。驚きました。


というわけで、簡単にググっていくつかピックアップしてみます。

基本的にはチャートの付いてるヤツが欲しいんですけどねー
昨日今日の差額で勝負してるわけではないので。
FXブログパーツを無料配布 112パターンから選択可能!

FX

レートもチャートも見やすくて良い感じ。
もうちょっとチャートが幅広だと言うこと無し。
(基本的にサイドバーに貼り付ける用だから幅広なわけないんだけど)

※ ソースをコピーするとなぜかiframeのsrc要素の前で改行されてきちんと表示されないので、
※ 貼り付ける前にソースをきちんと直してから貼り付けましょう。



FXオン・ザ・ウェブ FXブログパーツ ひまわり証券株式会社



見やすいんだけど、ブログパーツページにサンプルがないのはどうなんだろ。



ブログパーツ FX会社比較サイト【ALL外為比較】

パーツ提供:ALL外為比較

他にレートだけ、ニュースだけもあります。
もうちょっとテーブルが見やすい方が良いかなー。



ブログパーツ:外国為替(FX)最新相場ならFX news-外国為替証拠金取引の総合情報



見やすく詳しいブログパーツ。ただ、ソースが酷いww
iframe使ってるなら外にタグ出すなよ…
多分、業界のどこかでやり始めた人がいて、それをみんなで真似たんだろうな…
誰か言ってやれよww



ウェブマスター - FXツール | FX 外国為替取引 FXOnline Japan



非常に見やすく、機能も豊富で良いんですが…Javaなんですよね。
起動に時間が掛かりますし、IEで見れないときもあります。
もう少しスマートな解決法を見せてくれると満点なんだけど…

Javaであるのが気にならない人であれば、オススメです。



というわけでざっくり見てきましたが、Javaでなければなーという感じで、
選択は最初のヤツになりそう。

しかしブログパーツ見てていつも思うんだけど、ニュースとかそういうのさー…
自分のサイトに貼り付けて何が嬉しいんだろうとか思う。
自分が見るためでもないのにさ。。
こんなの自分が見るためじゃなかったら鬱陶しいだけだと思うんだけど。

アバターとかと同じ、雰囲気作りみたいな感じなのかなー
僕、為替に興味があってブログ書いてますよー的な。




変わり種。

外国為替(FX)ブログパーツ - 心理バロメーター



みんなで投票して、市場の空気をつかもう的なブログパーツ。面白い。
ただ…これもパーツのHTMLソースがおかしいw
iframe使ってるのにその側にdivとnoscriptとかなんかなー…