未確認情報なので名前は出せませんが、業界の大手が倒産したかもという噂。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

2ちゃんねるの該当スレ覗いたらそういう噂も出つつ、
いやそんなわけないだろ、今日も届いたから大丈夫じゃねーの?的な流れ。
まぁこっちのは風の便りとかいうレベルではないので、
2ちゃんねるよりは若干信憑性高いんだけど、
だからといって吹聴できるレベルではないわけで、どうなんだろうという感じ。

なんだろなー商売人としては喜ぶべきなのかもしれないんだけど、
何となく素直に喜べないっつーか、
単純に業界全体がやばいとかいう話だけではなくて、
んーそれを取り巻くユーザ全体の空気がより一層「終わった感」になって、
今以上に寂れるのはどうだろう、それってやばいよねという印象。

それこそCD、ダウンロード販売、ないしはAmazon(良くても海外サイト)に行く流れとか、
そもそも文化そのものが消滅していく流れに、今でさえそうなのに向かうなぁとか思うと、
単純に自分とこのパイ増えたね☆とか言えないっていうか。

もうちょっと頑張って欲しかった。
(噂がほんとだとしたら、ね)


それぞれ状況は違うんだけど、カンペキ、明日は我が身なんだよなぁ…




ちなみに、DJ板なんか見たこと無いんでその流れでスレ検索したら、
過疎りつつはあるもののうちの会社も叩かれてて若干へこんだ。
それが僕の作業とは関係ないとはいえ、叩いてる人の怒りももっともだなぁと思う。

でもねでもね、海外から入ってくるレコードで新品なのに、
指紋ベタベタとかマジであるんです…
勝手にオマケ詰め込んで税関で止められて送料倍にしたりする人たちなので…
まぁそれをお前らプロがちゃんと管理せえよ、という話なんですけども。

その節は本当に申し訳ありませんでした。


…WEBで一回お客さんに見放されるときついよね。。
対面だと謝ったりフォローしたり出来るからまだマシなんだけど、
通販は立ち消え→二度と来ない→終了。自分もそうだし。

うちのスタッフはみんなその辺わかってるのかなぁ…