有限資源。

石油高騰が全く沈静化しないけど、
資源ってさ…長い目で見ればそのうちなくなるわけなんだよね。

それってつまり、人類的に見るとこういうことなんじゃないかと。

__________
    <○√
     ? 
     くく


懐かしいAAな気もするけどw


ただちょっと違うのは、この場合の定番セリフ、

しまった!ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!

なんじゃなくて、むしろこうなんじゃね?とか。


__________
    <○√
     ? 
     くく
しまった!このままでは資源が無くなる!
オレが止めているうちに代わりになる資源を開発するんだ!
そっちはお前に任せたぜ!


エコな活動に参加するってことはつまり、こういうことだよね。
映画的な展開で言えば、耐えてるうちに誰かがスイッチ切ってくれるんだけども、
(スター・ウォーズ エピソード4とか)
もしスイッチ切ってくれなかったら…



もちろん、こっちの方向の研究もあるけども。

__________
    <○√
     ? 
     くく
しまった!このままでは資源が無くなる!
オレが止めているうちに地球外惑星へ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!




すんません、思いつきの戯れ言でございやした。