NOBODY:PLACE レポート 2008年8月版


2008年8月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
8月30,46324,67121,540
7月33,17626,95823,827
6月28,54222,49319,386
5月28,84623,20319,956
4月27,04121,34418,298
3月30,04223,31920,060
2月28,333*20,993*18,003*
1月28,93021,32018,622

一段落。
このサイトは休みとかあんまり関係ないなぁ。

アクセスする人の殆どは検索エンジン経由なんですけどね。



■ アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(2↑)
  2. 北京オリンピックでの馬術競技の放送は…?(新)
  3. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(7↑)
  4. FLVをWEB上で再生する(その2)(4→)
  5. FireFox3.0.1でTab Mix Plusが非対応になった件。(追記あり)(5→)
  6. YouTube API を使ってみる。(6→)
  7. ニコニコ動画の保存の仕方(初心者向け)(8↑)
  8. 【PC不調】 ストップエラー : 0x0000007B(-)
  9. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(-)
  10. 復食 – お粥の作り方。(-)

先月の1位はあっという間に圏外にw(77位)
まぁ瞬発力勝負のエントリでしたからね。

全体としては目新しさは特にありませんが、
北京オリンピックの馬術競技は…結局見ませんでした。録画もせず。
なんかねー高齢の選手の方にフォーカス当てて番組作るんだろうなーって感じだったので。
DVD…出ないよねぇ。多分。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. 北京オリンピックでの馬術競技の放送は…?(2)
  2. FireFox3.0.1でTab Mix Plusが非対応になった件。(追記あり)(5)
  3. 任意のアプリケーションをタスクトレイに格納するソフトウェア。(45)
  4. 航空会社が最優先すべきは安全性で間違いないはず。(48)
  5. 【メモ】 Irvineでページ内の画像を任意のフォルダに保存する(50)

ふむー…いやなんか別に感想なしw

やっぱ技術系エントリの方が人気あるんですかねぇ。




■ そんな感じの感想

2008年7月は、60エントリ。

普通ですが…自分としては、1日3エントリくらい書きたい気分なんです。ホントは。
でも、気分なだけでそんな時間はないんですけど。

時間がないならミニブログにすればいいじゃない、っていう話もありますが、
アレはアレで便利なんですが、心情的に自分の書いたモノがばらつくのが気持ち悪くて。
なかなか、効率的な問題と心情的な問題を解決するのは難しいですね。

1日3エントリってのは単純に今プラス1ってことなんですけど、
なんだろう、エントリをたくさん書くことが目的と言うよりも、
好奇心とか洞察力とかそういうのを意識していきたいなーっていう。
で、結果として何か書きたくなるみたいな感じっす。

だから、アウトプットだけ制限しちゃうと心情的にアレで、
それに引きずられる形でインプットも減る…みたいな流れで、
それが嫌なんですよねーと言う話。んー。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

■ 基本情報

PageViewSessionUsers
8月16,8047,1822,907
7月12,2926,2052,645
6月14,5926,8722,973
5月15,2907,4303,189
4月14,9746,8382,737
3月14,0347,0722,880
2月14,4137,2352,965
1月18,2208,3633,280


■ アクセストップ5

  1. いやおい、長げぇなぁ。
  2. 8月26日火曜日。1週間のご無沙汰です。藤村でございます。
  3. 8月27日水曜日ですよ。藤村ですよ
  4. (管理人より)2001年6月-2005年10月の日記の一部を追加しました。
  5. 2008年8月12日(火)

ドラマの撮影も完了し、D陣も帰ってきてこんな感じの数字。
まぁ基本的にこのサイトの数字にはあんまり意味はないでっす。
僕の努力とかあんまり関係ないので。
(でも、サイトデザインは何とかした方が良いかもね…)


ところで一番大きなことは4位に入ってる業務連絡にもあるとおり、
過去ログをあさって追加してみたことですかね。
非常に地味な作業で非常に面倒だったんですがなかなか興味深かったです。

何か昔の日記に誘導できる仕組みがあると良いなぁ。
良いなぁっていうか僕が読みたい。うん。

あ、過去の今日(例えば9/2)の日記を並べてみるとか良いかもねー
出来るかわからんけど。



以上、先月の統計でした。