河原町御池にスギ薬局がオープン(予定)。


河原町御池南西角の、以前あおぞら銀行が入ってたテナントに、
薬局チェーンのスギ薬局が入店するようで6月くらいから工事が行われています。
元が銀行だったせいか、ずいぶんと建物の地ならしが大変そうでしたが、
(例えば多分地下にあった金庫を処分した後の大穴とかを、建材で埋めてたり?とか)
今は内装工事もだいぶ進んでいます。


お盆休み+週末で久々の本格工事になった今日見てみたら、
夜9時まで営業!という文字が。
これはうれしいなぁ。
仕事終わって寄れるもの。


医薬品、日用品、ちょっとしたものなどなど、
通勤途中にそういう薬局があるのは便利すぎ。
今まで休みの日にわざわざ新京極まで行ってたからなぁ。

周辺の薬局や、コンビニにとってはちょっと…という感じだろうし、
そもそもあの重厚な元あおぞら銀行の店舗にスギ薬局が合わないwというのはあるものの、
でもちょっと心待ちにしてたりします。

まぁいつ見ても皆さん休憩中なのがちょっと心配なんだけども…(苦笑)
→ 単に僕が通る10時半と14時半がそういう時間なだけでしょうけどねー



追記: 2008/08/27

オープンは、9/11!