久しぶりに『おにかい』へ。

ゴーヤチャンプルー@おにかい

なんつーかもう必ず行かないと気持ちが悪い感じになってる五十家。


俺、こんなに野菜好きだっけか…と思うことしきりですが、
美味しいんだから仕方がないなぁ。

んで、先月は何となくの巡り合わせで五十家に行けなくて、
代わりにっていうわけではないけど、煮野菜の『おにかい』に。

久しぶり(2回目)だったけど、相変わらずの絶品ぶり。
同じ野菜を扱ってても、焼野菜の五十家とはやっぱり趣きが違って、
とにかくスープ命。そしてそれに何をどう合わせるかっていう勝負。
んで、その勝負が美味いんだこれが。


以下、撮ってきた写真を淡々と。



枝豆@おにかい

やはり夏と言えば、枝豆。
枝付きでビシッと出してくれる、この枝豆が好き。

あ、五十家のバター醤油も相当美味かったけど。



トマト@おにかい

おにかいのトマト。これはヤバイです。個人的に。
スープとトマトの汁との絶妙なバランス。

ちなみに僕の携帯の待ち受けは、去年11月のおにかいのトマトだったりします(笑)



とうもろこし@おにかい

うに。
とうもろこし。



水餃子@おにかい

最後はなぜか水餃子で。隣の方が注文していて気になったので。

やっぱりスープ(゚Д゚ )ウマー



悔しいことに今回も完敗です。むしろ乾杯です。

また行きます。
野菜は美味しいなぁ。


Flickr: Your Photostream