NOBODY:PLACE レポート 2008年7月版


2008年7月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
7月33,17626,95823,827
6月28,54222,49319,386
5月28,84623,20319,956
4月27,04121,34418,298
3月30,04223,31920,060
2月28,333*20,993*18,003*
1月28,93021,32018,622

ブクマがついてホッテントリに入った影響もあって、過去最高を記録。
まーそういう機会は滅多にないから、ある意味でイレギュラーな数字かなー。
2日だけですぐに元に戻ったし。

正直な話、ちょっとドキドキしました。
どどど、どうすんべ、とか(苦笑)

ただまぁ評価されている(らしい)部分は僕ではなくて、
中島聡さんが書かれていたことなんですけどね。まぁいいか。



■ アクセストップ10

  1. YouTubeの方がニコニコ動画よりテレビの生存率が高いのはなんでなんだぜ?(新)
  2. 携帯メールをPCにバックアップする。(1)
  3. FireFox3.0.1でTab Mix Plusが非対応になった件。(追記あり)(新)
  4. FLVをWEB上で再生する(その2)(2↓)
  5. 汗疹の時の薬の選び方。(-)
  6. YouTube API を使ってみる。(3↓)
  7. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(4↓)
  8. ニコニコ動画の保存の仕方(初心者向け)(-)
  9. liteboxを導入してみた。 – 同一画面内での画像ポップアップ(9→)
  10. [912SH] せっかくなので、音楽を聴いてみよう。(5↓)

おお、初登場1位w口コミ恐るべし。

あと地味に、5位に『汗疹の時の薬の選び方。』が。
やっぱこの季節は悩む人が多いんでしょうかねぇ…
肌の敏感さにも依りますが、とりあえず高めのステロイド入りを買っておけば、
大体はすっきり止まるような気がします。はい。



直近2ヶ月間に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. YouTubeの方がニコニコ動画よりテレビの生存率が高いのはなんでなんだぜ?(1)
  2. FireFox3.0.1でTab Mix Plusが非対応になった件。(追記あり)(3)
  3. FireFox3.0をインストール。(48)
  4. 立ち読みしている漫画一覧。【週刊誌編】(49)
  5. 毎日新聞のアレ…新聞記者はもう少し自社にキレたらどうか。(51)

今までは集計月15日までに書いたものにしてたんですが、
今回1位のアレが入らない(多分来月は確実にランク外)のもどうかと思ったので、
今月から基準を変えてみました。

瞬発力重視ってことならこの方が正しい気もするな。



■ そんな感じの感想

2008年7月は、58エントリ。

旅行に出掛けていて4日ほど更新を休んでるので、こんなものかなと。
もう少し書いても良いんだけどなぁ。
あとは時間との勝負にならざるを得ないかな。




【番外編】 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ

■ 基本情報

PageViewSessionUsers
7月12,2926,2052,645
6月14,5926,8722,973
5月15,2907,4303,189
4月14,9746,8382,737
3月14,0347,0722,880
2月14,4137,2352,965
1月18,2208,3633,280


■ アクセストップ5

  1. 11月13日月曜日でございます!
  2. いやおい、長げぇなぁ。
  3. 業務連絡:4日ほど留守にします。
  4. 2008年7月11日(金)
  5. 『歓喜の歌』撮影日記RSS(補完用)

先月に引き続き、ドラマ撮影の影響で更新が滞りがちです。

にしても、1位が一昨年の11月のロビンソンが驚いちゃった話
管理人からの連絡が2件ってのもどうかって感じですけどね。
北海道は涼しいそうでうらやましいなぁ。


以上、今月の統計でした。