今日も京都は暑いです。
昨日に引き続き天気予報は36℃になると言っています。
さすがにもうそろそろ、エアコンなしで寝るのは本気できついですが、慣れてきたとも言えるかも?
朝起きてシャワー浴びる手間さえ惜しまなければ。
で。


まさか一昨日の仕事の休憩中にさらっと書いちゃったエントリが、
あんなに注目を集めるとは思いませんでした。ありがとうございます。

注目していただいた人の多くは、
表題の件より蛇足の『テレビを?』と言うところに惹かれてらっしゃるみたいで、
その部分については基本的に中島聡さんのおっしゃってたことですよーということを、
申し上げておきたいかと思います。まぁいいんですけどね。
それ軸にニコニコ動画がどこ向かってるんだろっていう話でもあるので。


ニコニコ動画やYouTubeが何をしようとしているかは、まぁ正直よくわかんないんですけど、
この2つのサービスはやってることは同じだけど、
サービスのステージとしてはまだかなり差があって、
逆にコンテンツホルダーから見ると、『インターネット・サービス』っていうざっくりしたもんじゃなく、
『YouTubeなら』みたいな限定的な意識なんだろうなーと思います。

エントリ中でも触れたつもりだけど、ニコニコ動画も実績を重ねることで、
YouTubeみたいに既存のコンテンツホルダーとタイアップしたり、
場合によっては番組を流したり出来るようになるかもしれないしなーっていうね。
まぁその場合、YouTubeとガチンコの勝負になるわけだけどね。
実弾勝負とかになったら敵わないだろうし…アイディア勝負…か?
そうなったらなかなか面白そう。他人事ですけどね。



さ、今日も働きまーす。
(家が暑いので早めに出勤してきた)