中学生バトン

mixi日記より転載。
あちゃぴん、hsmtさんのところで見かけたのでやってみる。
バトンとかむちゃくちゃ久しぶりだけどw

TAG SEARCH: baton – NOBODY:PLACE – MUTTER

  1. 中学生時代のあだ名を教えてください。
    『ぺりん』だろうなー一般的には。『いっぺい』→『いっぺ』→『いっぺりん』→『ぺりん』という流れでした。なんか、『りん』を付けるのが流行ったんだよね。
  2. 制服はどんなでしたか?
    黒の学生服。でも、校則では制服はないことになってて、よくその辺で揉めました。Yシャツは比較的自由だったかな。ポロのシャツとか着てた。ズボンはツータックでしたw
  3. 恋をしていましたか?
    してましたねー。中1、中2の時もそれなり好きな子がいたんだけど、やっぱり中3の時が一番好きだったかな。
  4. 告白はしましたか?
    してないです。てかね、自分で告白したことは31年間で1回しかないっす。その1回も、20歳の時で、ダメなのはわかってたけど区切り付けときたいっていう自分本位なアレ(もちろん、もしかしたら…という期待もないことはないけど)だったし、その辺ホントにダメなんですよ。
  5. 告白されたことはありますか?
    ないなー。今もそうかもしれないけど、当時から近づきやすい雰囲気のニンゲンではなかったんで。
    よくしてくれる女の子はたまにいたけど、チョコもらったりもしたけど、告白されたことはないっす。
  6. 中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
    んーどうだろ。殆ど実家に帰らないし、帰っても実家からまず出ないし、仲良しとは言えないな。会えば仲は良いんだけどね。
  7. 部活はしていましたか?
    殆どしてませんでしたね。一応、硬式テニス部に所属していて、試合に出たこともあるけど、『してました!』とか言ったらちゃんとやってたヤツに失礼だろうなーと思う。そんな程度。
  8. 当時はまっていたものと言えば?
    はまっていたもの。まぁ、ゲームだろうね。当時はスーパーファミコンかな?うん。あとは、詩を書いてました。これはもう、公開したことは一回もないし、僕だけしか知らないんだけども(苦笑)。
    あとはなんだろう…あ、一時期釣りもはまってたな。そんなに頻繁には出かけてなかったけど。
  9. 誰かと大喧嘩したことはありますか?
    あるねー。僕はほら、すぐにカッとなる人間でよく怒られてましたから。何きっかけか思い出せないけど、何人か居ます。
  10. 好きだった科目は?
    数学、美術、体育あたり。
    数学は、小学校の算数から高校の数学まで一貫して好きだね。
    美術が好きなのは、絵を描くのが好きだったから。ただ、授業でテーマを出されても、それに対して隠喩的なものを書いたりして(授業的には素直に写実主義で良かったんだろうけど)、できの割には大して評価してもらえませんでした。まー求めてもなかったけど。気が済めばそれで良かったんで。
    体育については、体動かすの昔から好きなので。
  11. 嫌いだった科目は?
    水泳かな。それ以外は特になし。
  12. 塾には通っていましたか?
    通ってましたね。中1から中3まで。あの塾での思い出に関しては、僕個人は凄く良い思い出だったなーと思えるんだけど、先生が厳しかったんで、嫌な思い出の友達も多いかもしれないと思う。
  13. 「あイター」な思い出は?
    そりゃあんたほら、中学生ですからwいろいろありますとも。ていうか、書かせんなwww
  14. 当時流行っていたテレビ・アニメは?
    えーとえーとえーと、記憶にねぇ…プロ野球ばっかり見てたかもしれんw
    あー!わかった。てか、思いつく端からWikipediaで調べて裏取ったんだけど(苦笑)、『ねるとん紅鯨団』(’87-’94)と『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(’86-’92)。
    東京ラブストーリー(’91)も被ってるけど、それはさすがに見てなかった。
  15. 「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換のトップに来るのは?
    『ち』… 中
    『ゆ』… 夕方
    『う』… ウェラーズ
    『が』… が
    『く』… 詳しい
    『せ』… 節には
    『い』… 一緒
  16. 実は不良でしたか?
    不良ではなかったね。まったく。
    ただ、中学の頃って不良との距離が大人に比べてまだ近いからね。小学校の時友達だったのに中学入ってグレて、でも俺らと話すときは昔のまんまみたいな感じのヤツとか。だから、仲は良かったよ。
  17. 異性を異性として意識していましたか?
    もちろん。ただまぁ、やることについてはよくは知らなかったと言うしかw
  18. 中学生の頃の将来の夢は?
    なんだろう。思い出せねぇ。今現在その延長上にいなくて、今の自分はその延長上にたつことを望みもしないんだろうな、とも思う。
  19. 一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
    中3かな。基本的に、どのクラスもまとまってたと思う。あの学校のあの行事スタイルだったら、まとまらない方が嘘。まとまらないクラスにしても、個性的すぎて色がバラバラという意味合いで、ある種の空気感を共有できる学校。だから僕は今でもあの学校が好き。
  20. 忘れがたい思い出は?
    当然ながら、キャンプと体育祭。
    一応解説を入れると、キャンプは富士五湖・本栖湖の湖畔から1kmくらい山の中に入った場所での、人口施設無しからのキャンプ。1-A、2-A、3-AをA集団と呼んでの縦割り行事で、油断するとあっという間に惨事になることから、本気での参加が求められた。鬱陶しく聞こえるかもしれないけど、まーでも僕の周りには誰も嫌がるヤツは居なかったなぁ。先輩はかっこよかったし、達成感は凄かったし、アレ無しの中学時代はあり得ないと思う。
    体育祭は、普通に言えば運動会のこと。ここでも、縦割りの集団対抗の形で競技が行われて、最終的に優勝がどこかが決まる。これもまた全員本気で、以前『棒倒し』が競技にあった頃は、毎年病院と学校を救急車が往復していたという逸話も持つ。ハイライトは、最後の3種目、竹取物語(女子2集団が向かい合い、その中央に竹の棒が置かれる。よりたくさん取った方が勝ち)、騎馬戦(男子2集団で行われ、相手の騎手の体の一部が地面に付いた時点でその馬は負け。騎手は騎手同士、馬は馬同士の殴り合い蹴り合い上等。普段友達でも容赦なし。残った騎馬の数で勝負する。大将は2pt分)、集団対抗リレー。アレはホントに熱かった。


●送り主に一言

お二人とも、お二人らしい(苦笑)

てか、中学生男子で恥ずかしい思い出がないヤツとかいるのかw
いるならちょっと連れてこいwwww


●次に回す?人は?

気になる方はどうぞー。
こんなにたくさん書かんで良いからw