5/28に、3月まで住んでいたマンションの退去に関する問題が解決したと書いたんですが。

敷金問題、解決。 - NOBODY:PLACE - MUTTER
3月まで入居していたマンションの敷金問題で揉めていたんですが、
それがこのたび無事合意に達しましたのでご報告させていただきます。


いやいやいや、まだ甘かった。
いい加減な会社はとことんいい加減だな。
5/28の交渉の結果双方が結論に同意し、
念のために管理会社がこちらにその明細を送付し、それをこちらが確認した上で折り返し連絡、
敷金の残金を指定口座に振り込み…という段取りになっていたんですが、
本日6/16現在も明細が届いていません。

その間に電話すること…5回以上。

督促の度に、忘れてました、送ります、送らせます、と。
明細スルーして支払わせることも考えましたが、
きっちり付け合わせる書類がこちらにもないと不安なので、それは言わず。

てか、送る気ないんか?

さすがにね、ってことで今日も出勤前に電話を掛けて確認。
誰か他の人間に任せたって言うんで確認させたところ、折り返すと言って電話を掛けてこない。
こちらから電話を掛けたら、もう届いてるはずと来た。ねーよw


大手タクシー会社の関連会社らしいんで、
(それなりの規模の企業にとっては)たかだか10数万を踏み倒すとは思えないけど、
いい加減ちゃんとしてくれと。本業がどうとかこっちには関係ないし、
テンプレのある書類を正しい住所に速やかに送るだけだろ?新入社員でも出来るぜ。

いい加減にも程がある。

とりあえず、本日中に確認し確認できないようなら再送するように指示。

もし今週中に書類が届かなかった場合、こちらで明細を作成した上で、請求書同封で、
配達記録郵便で送付することにしようと思う。
早く金が欲しいというわけでは全くないけど、いつまでも燻るのが本当に嫌なので。
自分が言い出したことは守ってもらいたい。大人なんだから。



たかだか10数万の敷金の返還でここまで時間掛かるとか驚きだよ。
どんな管理してるんだ。

京都の不動産屋がどうこうじゃなくって、この会社自体がとてつもなくいい加減で、
飼ってる社員のレベルも、少なくとも不動産管理部門に関しては、
著しく低いんだってことが分かったよ。