【メモ】 ヘッダコードを確認して繰り返す。 / DIY RSS

「歓喜の歌」撮影日記のRSS用ログデータが更新されなくて、
おっかしいなーと思ったら、サーバが貧弱なのかアクセスが集中してるのか、
どうやら頻繁に503が返ってきてるっぽ。

今までは手抜きして、存在さえしてたらアクセスしてたんだけど、
(だから200以外だとページデータを取れないってことになる)
ページにアクセスして200以外のコードが返ってきた場合には、
5秒SLEEP→再取得を試みる、ってことをやるようにプログラムを変更してみた。

で、5回試行してだめなら諦めて次は1時間後、みたいな感じ。


うーん。特設ページだからなのか、慣れないブログだからなのか、
何か色々起きてるなー

中の人、もうちょっとガンガレ。