僕は前方向にお腹が出るのもあるけれども、
それ以上に横腹の肉が落ちない体質でありまして。
ある程度体重が減っても、横腹だけはベルトに肉がのってしまっていたりします。
まーコンプレックスとかではないけれども。
(そうは言っても痩せれば随分と目立たなくなるし)



そう言う意味で、同時に筋トレ(腹筋とか背筋とか)を考えもするんですが、
その時になぜかいっつも思い出す友達の言葉があります。
彼(仮にヨッシー)はクラブで音響を担当してるんだけど、
その彼がイベント始まって間もない時間くらいに話してたとき、
痩せたなぁ、と言った僕の言葉に対するヨッシーの返答が、

でした。



彼は基本的に痩せ形で、普段から太ってたわけでもなかったのにげっそりしてたから、
大丈夫?みたいな意味合いでの僕の挨拶だったんだけど、
彼としては『計画通り!』みたいな感じだったらしく。

確かに、脂肪が付いたまま筋トレしても、付きが悪いって言うか、
その後、脂肪が落ちにくくなるとか聞いたことがあるような。

別に彼の言葉に感銘を受けたとか言うわけでもないんだけど、
筋トレをするにしても、もう少し脂肪落とさないと意味無いな…とか思って、我慢。
いつになったら出来るのか見当も付かんけど(苦笑)

ちなみにヨッシーはといえば、今は肉体改造も成功したらしく、
痩せてるけど筋肉質な良い体になってます。


うむ。やるな。ヨッシー。