テレビの『リーチ率』。

  先日社長が、 と話していた。 “100%”っていう数字自体はかなり眉唾もんだとしても、 (普通リーチ率ってのはつまり全国民に対する視聴率みたいなもんだよね?) TVは人気が無くなっていていると言われてはいるけど、 情報を届けるメディアとしてはまだまだ凄い、 というような意味合いで彼はその数字を出したのだと思う。 それは確かにそうかも知れない。 ただ、僕は全く違う感想を持ったんだよね。。

続きを読む

【北京なんちゃら】 なんかもうつくづく嫌になったので。

暫定:エクストリーム・聖火リレー長野大会
26日、エクストリーム・聖火リレー長野大会が、長野県長野市を舞台に行われた。 日本チームは、トーチ・門前払い→プリズン・ベイカンシーを決めて幸先の良いスタートを切るも、大挙押し寄せた赤い集団と、その集団を守るべく結成された長野県警とに阻まれ、プレーは寸断。試合後半は思うように点数を伸ばせなかった。 妨害チームの必死のプレーも、ヴァギナ・フォーメーション(+100点)を取らせるにとどまり、全体の印象としては、リレーチームが逃げ切った格好となった。 現在のところ日本チームの得点は、暫定6496点と発表されているが、中国国旗に埋め尽くされた状況と矛盾する高得点ではないかとして、現在協議が行われている。 (画像:沿道で出番を待つ江頭2:50さん)

続きを読む

当時未成年、ね。

この件、何で実名報道されてないんだろう、と思ったら。 要するに事件当時未成年(19歳11ヶ月)だった、ということなのね。

窃盗・住居侵入:サッカーJ1「レイソル」選手を逮捕 神戸で01年、下着盗んだ疑い – 毎日jp(毎日新聞)
神戸市内で女性宅から下着などを盗んだとして、兵庫県警捜査3課と神戸西署は25日、サッカーJ1「柏レイソル」所属選手(26)=千葉県柏市=を窃盗と住居侵入容疑で逮捕した。「古い話なので覚えていない」と容疑を否認しているという。事件は01年9月発生で、窃盗罪の公訴時効(7年)まで5カ月。選手は今月、日本代表候補に初めて選ばれていた。
まぁでも、『26歳』『柏レイソル所属』『01年にヴィッセル神戸所属』に当てはまる選手は、 柏のサイトに載ってる選手の中で1人しかいないわけで、匿名にする意味とかあんのかなぁと思う。 原則がそうなってるから仕方ないんだろうけど。 確かにまだ、容疑者だしね(前科があるとはいえ)。 (Wikipediaには、きっかけになった2006年の事件については記載があるね) 趣味、嗜好が(一般的に見て)変態でも別に構わないけど、 他人に迷惑掛けちゃ…いけないよね。うん。

続きを読む

職場1階の靴屋が閉店。

(画像は無関係です) 職場の1階にあった靴屋がいよいよ閉店ってことで、 閉店セールをやっています。 が。 売ってるものは、婦人物の服、バッグ、帽子… く、靴関係ねー… さすがに閉店となるとなんでもありなのか。 関連会社でもあるのかなぁ…

続きを読む

明細を見ると全然割安感のない携帯料金。

ケータイ料金、もっと安く――「高い」と考えるユーザーが約7割 – ITmedia +D モバイル
カカクコムがケータイの利用料金に関する意識調査の結果を発表。ケータイキャリア各社が携帯の利用料金を下げる傾向にあるものの、ユーザーの約7割は、まだ「高い」と感じているようだ。
通話料を無料にしたり基本料金を値下げするなど、携帯価格を引き下げる動きが目立つけれども、 実際に明細を手にして請求額を見てみると、別に大して安くなんかなっていない。 人によってはむしろ高くなっている場合も多々ありそうな気がする。 なんていうか、結局の所、値下げしてしんどいとか言ったって、 取る名目を変えてるだけの話であって、 通話料や基本料金が安くなった代わりに、 端末代やら、パケット代(使い放題プラン含む)やら、保証サービスやらが増えただけっていう。 まぁそりゃいきなりそんなに利益薄くできるはずもないから当然なんだけど。

続きを読む

【まとめ】水餃子の作り方について。

  自分用まとめ。 …というのも、焼き餃子用に作った生餃子を茹でると、絶対にバラバラになっちゃう。 こんなもんかなと言う意見はあるんだけども、どうせならちゃんとした水餃子も食べたい。 というわけで調べてみた。 基本的にリンク集なので、詳しくはそれぞれのページをご参照下さいませ。

続きを読む