第3回 全国一斉!日本語テスト はさんざんな結果に。


と言うわけでジャストシステム主催、全国一斉日本語テストが、16日から始まっています。

第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定 | ATOK.com


今回は二部構成になっており、前半がいつも通りの日本語テスト、
後半は“口説き力”を判定し性格判断をするという感じ。

早速、受験してみました。


結果はこちら。

結果 | 第3回 全国一斉!日本語テスト “口説き力”判定 | ATOK.com


まず、日本語テストの結果。

…50点。




うわーお。

やってもうた感ありありです。

ケアレスミスもあります(第8問とか)が、何となく普段使う日本語の隙間を上手く突かれた感じ。
何か悔しい。



次に、性格の方は…

社長も一目、クールな名参謀型

基本タイプ
回り道をせず、最短距離でゴールを狙うあなたは、ムダ口を叩かず、要点を絞って口説くタイプです。合理的に物事を進めるため、仕事の効率は抜群。でも、割り切りがよすぎて冷たい人間に思われることもあるのでご用心。
あなたの武器
何事にも動じない冷静さと、常にベストの選択肢を探り当てる計算能力に秀でています。改革欲旺盛な姿勢も持ち合わせているので、参謀役としてピッタリです。弱点は、日本語力。キツすぎる一言で必要以上のダメージを相手に与えることも。時には相手の気持ちを思いやり、「歯に衣着せた」発言を心がけましょう。

むう。

実際に『名』か、『参謀』か、ってのは微妙ではあるけれども、
仕事をするときはそういうことを意識してしてるかもしれないなぁとは思う。
冷静を保つとか、データをきちんと揃えるとかね。

でも日本語力に関しては、ホントはもう少しあるんだよぉぉぉ(説得力ねぇ)


…以上を踏まえた名刺をいただいたので記念に貼っておきます。
50点の名刺なんか例えこれが実在しても使う機会無いけど(苦笑)





ちなみに個人のテスト結果は…

個人それぞれのテスト結果のURLは特に発行されていない気がするけど、
一応、印刷用のページをテスト結果として保存することは可能です。

こんな感じのURLですね。

http://atok.net/persuade/flash/rslt.php?result_id=MTY3ODg&file_no=MQ

これをブログに貼れば、結果の公開もしやすいかと。


ちなみに赤字の部分が結果と対応するID。
rslt.phpを、b_card.phpに置き換えてやれば、名刺の拡大が表示されます。

http://atok.net/persuade/flash/b_card.php?result_id=MTY3ODg&file_no=MQ


それにしても…50点はさすがに格好悪すぎるなぁ…
問題一緒だろうし、やり直すわけにもいかんし…


第4回に雪辱を誓おう。