追記>初音ミク関係

ドワンゴ、企業としてダメすぎる、、

ニコニコニュース‐クリプトン社様からの着うた配信の経緯(2)に関して


くだらん口喧嘩してないで、公開質問状でも内容証明でも提訴でもさっさとしろよ。
なにこの下策のオンパレード。
もっとマシな軍師はいねーのか。

つうか、ニコニコニュースじゃねーだろ。むしろ既に。プレスリリースだろ。
ぶっちゃけニコニコ動画関係なくね?
権利問題全般見て、ニコニコ動画が果たす役割ってゼロじゃね?


仮にドワンゴ側の言い分が100%正しいとしても、なんかもうそれ以前の問題。
こりゃもう、ニコニコ動画もダメかもわからんね。

もちろん運営会社はニワンゴで、ドワンゴは親会社で、
ドワンゴ・ミュージック・パブリッシングは権利を管理する子会社で
それぞれ別ではあるけどそんなもん俺らには関係なくて、
正直サービスを運営する会社の姿勢としておわっとる。

自分の書く文章を誰が読んでるかわかってんのかね。
壮大な釣り以外にこんなんありえんよ。


昨日まで考えなかったけど、本気でプレミアム解約考えよーっと。
今、一歩手前くらい。

ニワンゴが解散するにせよ、売られるにせよ、
もっかいイチから環境作り直しはしんどいねぇ。
せっかく良い感じの雰囲気のところに来てたのになぁ。もったいない。
まぁでももし、ニワンゴが売られてそこで新たにサービス開始とかなったら
またプレミアムに戻るわ。

俺が好きなのはニコニコ動画であって、ドワンゴじゃねーし。

追記

123 名前: no name :2007/12/22(土) 02:03:41 ID:ncNNvS1/
ぶっちゃけ2ストライク
次でクリプトン社長に言いがかりをつけるようなら抜ける
でもニコニコは止めないよw
負担はかけますw
 

まさに2ストライク上手いこと言うわ。まったくだ。

いや、言いがかりだとは思わないし、伊藤社長が正しいとも限らん。
ドワンゴが正しい可能性だってある。
だけどまぁ、俺に取っちゃそんなことはもう関係ないね。

4 名前: 名無しさん@お腹いっぱい :2007/12/19(水) 22:20:02 ID:J5q6iTAs
1だが。余計なお世話だが。
プレミアム退会前にマイリストのhtml化保存→整理縮小とマイメモリーの神コメSSを撮るなどエコノミー移行作業をお忘れなく。
なお退会受付は一瞬で終わるが後で誤請求が来ないことを要確認。こんなことになるなら後腐れのないWM支払いにしとけば良かったわ。
以上愚痴ですた

確かにこんな会社にクレジット情報預けて精算してるかと思うと寒気してきた。

決済方法変えておくかな。
いつでも切れる体勢で。