NOBODY:PLACE レポート 2007年11月版

2007年11月の統計です。


■ 基本情報

PageViewSessionUsers
11月23,21016,69814,541
10月24,36016,87114,658
9月27,36520,92318,711
8月30,67522,60919,964
7月24,76817,81815,615
6月26,49019,18019,667

今月も順調に減っております。
最近、ますます独自路線で、話題にコミットしないからかな。
それはそれで良いけれども、
見た目『こっそり因縁付ける』系のブログにだけはならないようにしたいなと。
人のことはともかく、自分はフェアに行きたいので。
(現実が伴っているかはともかく…)


見返したら先月、

いやしかしあれだね。
せっかく統計取ってるんだし、1ヶ月間、
ページビューだけのために更新とかやってみても面白いかもなぁ。
次月のレポートでネタばらしすんの。

と書いてますが、言い訳でも何でもなく忘れてました(笑)
一度、アクセスを集めることを追求してみても良いけど、
その先に何か面白いことあるんだべか、っていう疑念は拭いようがないなぁ。
それに、もし成功したとして、それを止めるのは無理だしな。

多分、ブログサービス(hatenaとか)に参加した方が、
手っ取り早くアクセス数は伸びると思いますしね。



■ アクセストップ10

  1. 携帯メールをPCにバックアップする。(1→)
  2. YouTube API を使ってみる。(3↑)
  3. 【PC不調】 ストップエラー : 0x0000007B(4↑)
  4. 【メモ】 FLVの結合のまとめ(続き)(2↓)
  5. プロ野球選手の最低年俸保証(-)
  6. うはwwテラ架空請求ww(新)
  7. 復食 – お粥の作り方。(6↓)
  8. 【メモ】 FLVの結合(と、プレイリスト)(5↓)
  9. ひろゆきの天才的な資質について。(新)
  10. [sleipnir] 新スキンがお洒落な件 → でも惜しいのでカスタマイズ(9↓)

上位4エントリはいつも通りですが、新顔が2件ランク入り。

架空請求は、恐らく僕が受け取ったのと同じタイミングで、
大量にばらまかれたんでしょう。
殆どの方が、検索して来られていたので。
探偵社を実名で語るのは反則だよなぁ…

もう1件は、ここにリンクされたからですね。
恐るべし、CROSSBREED。
だてに犬可愛くないな!(そこか!)


10/16-11/15に書いたエントリのTOP5はこちら。
(括弧内は、総合順位)

  1. うはwwテラ架空請求ww(6)
  2. [sleipnir] メモプラグイン。これは便利。(19)
  3. 深海魚フィルター for Becky! – SPAMフィルタプラグイン乗り換え(29)
  4. 【メモ】 FLVの結合は、FLVMergeで。(+『送る』)(30)
  5. [sleipnir] Sleipnirミーティング?(36)

Sleipnirネタが上に来てるのは、反射でエントリ書いたのと、
トラックバック送ったからですね。
毎度、あんまり参考になるような情報が無くて恐縮ですが。

あ、そういえば、深海魚フィルター。
存在を忘れるくらい、きちんと動いてくれてますね。
もともと、Gmailでそぎ落とした結果へのフィルタリングなので、
成果が見えにくいってのもありますけど。
Gmailの迷惑フォルダは…そりゃ悲惨なもんです。
1ヶ月に10,000件くらい。


■ そんな感じの感想

2007年11月は、67エントリ。
中旬に色々予定があってお休みしたので、そんなもんですかね。

ぼちぼちな感じだと思います。



【番外編】

■ 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ
■ 基本情報

PageViewSessionUsers
11月20,0358,9933,625
10月18,0878,7653,447
9月23,2799,7674,092
8月19,0438,9173,652
7月16,3777,5372,889
6月14,6437,7263,123


■ アクセストップ5

  1. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 11月5日月曜日でございます。藤村でございますな。
  2. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 10月31日水曜日、藤村であります。
  3. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2007年11月1日(木)
  4. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2007年11月13日(火)
  5. 水曜どうでしょうD陣日記アーカイブ: 2007年11月2日(金)

期間も長くなってきて、ホントにアーカイヴになって来ちゃいました…
まぁ良いんですけども。

淡々とアップして、淡々とスター付けていこうと思います。



以上、今月の統計でした。